ドラえもん ギガゾンビの逆襲

ドラえもんと旅立つアドベンチャーワールド

ある日、ぼく(わたし)の机の引き出しから、いきなり
ドラえもんが飛び出してきた。
ドラえもんの話によると、あの「ギガゾンビ」(映画
日本史誕生)がドラえもんたちに復讐する為に復活した
らしい。「ギガゾンビ」は過去にドラえもんたちが平和
をとりもどした世界に再び現れ、恐しい独裁者たちを
よみがえらせ、悪の支配下においた。
もちろん、ドラえもんたちは「ギガゾンビ」に戦いを
挑んだけれども、罠にはまって、のび太くんたちは
みんな捕まってしまった。
ドラえもんだけがなんとか罠からのがれたが、逃げる
途中、四次元ポケットのひみつ道具をみんな時間流の
中に落としてしまった。話を聞いたぼくはドラえもん
一緒に、のび太くんたちを助け出す冒険の旅に出ること
にした。

ドラえもん ギガゾンビの逆襲
1990/エポック社