チラシのはなし #003

まだ上には上がいるっていうのもスゴい話だけど、
それにしてもイチロー選手は日米通算4000本安打
を達成しました。おめでとうございます!

さて、今回のチラシは2002年冬の任天堂のソフト
カタログの表紙です。2001年にマリナーズに入団
したイチロー選手が手にしているのはゲームキュー
ブ本体です。
なぜイチロー選手が任天堂の広告に?
それは任天堂の前社長がマリナーズのオーナーだっ
たから、だと思います。で、それはさておきゲーム
キューブからWii、そして現在はWii Uへと任天堂
据え置き機が変更している間にイチロー選手はユニ
フォームこそヤンキースに変わりましたが、毎年20
0本前後のヒットを放ち、ついに4000本を記録した
というわけです。
そしていうまでもなくこの表紙のイチロー選手は日
本で大活躍してからアメリカへ渡った翌年の姿で彼
にとっては一軍デビューから10年後です。
整理するとデビューの92年はスーパーファミコン
ドラゴンクエスト5』が発売された年で、2年後
(プレステの発売年)に200本安打を記録して以来、
今に至るわけでそう考えるとイチロー選手のスゴさ
をあらためて感じました。

ニンテンドーブック/2002冬
2002/任天堂