チラシのはなし #007


ゼルダの伝説 風のタクト
2002/任天堂
ゼルダの伝説 風のタクト HD
2013/任天堂

                                                                                                                    • -

それは、
ただの偶然かもしれないし、
運命や不思議な巡り合わせ、
かもしれない。

ゼルダの伝説 風のタクト』発売時は、
岩田社長の新体制が動きだして、およそ半年後。
ゼルダの伝説 風のタクト HD』は、
発売直前に前任の山内社長が亡くなりました。

ファミコン30周年
東京ゲームショウの開催日
中秋の名月

半ばこじつけですが、
はじめに書いたように、
それは偶然で、運命で、不思議な巡り合わせ。
しかし、どれもが山内社長が運んだ、”何か”
のように思えてきます。

ゼルダの伝説 風のタクト』の表紙に
こんなキャッチコピーがありました。

 風が はこんだ 冒険

山内社長の人生そのものが、
まさに風という名の”運”が運んだ
人生(冒険)そのものだった、
そう思わずにはいられません。
そして、そのほんの一部をゲームを通して
一緒に冒険できたことはラッキーでした。
ありがとうございました。


合掌